fc2ブログ

今日の5の2(終了)

ここでは、「今日の5の2(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■28時間目 メモリ
太ったことを気にするメグミは給食を残し、リョータはメグミの給食にがっついたことでお腹がスクランブル状態で保健室へ(笑)。体重計を見るとメモリが狂ってて・・・。ま、良くある事だね。メグミが服を脱いで体重を測っていると、チカたちも入って来てみんな全裸で計量。チカとユウキなんかヘソの下ギリギリまで見えてたのは、放送して大丈夫なのか?。そして、ベッドの下に隠れていたリョータのお腹は大噴火

■29時間目 ハラヘリ
再び給食を残しお腹が鳴りまくりのメグミと、それを観察するカズミ。ダイエット中に食べ物の名前を出すとは卑怯な(笑)。壁に張られた「更年期」やら「加齢臭」の習字がちょっと気になったけど・・・。リョータとユウキが教室に入ると、カズミがメグミのシャツを捲ってお腹に抱きつく百合現場の遭遇(笑)。腹の虫の音を聞いてただけなんだけどね。カズミが「音がする」とか「動いた」とか迷言言ってましたが、決してそういう訳ではアリマセンw

■30時間目 セクラベ
セクラベをしていたチカとメグミ。背が気になるリョータは鉄棒にぶら下がって・・・。昔、何とか健康器があったね~。チカの挑発に、二人は背比べをして雌雄を決することになり、結果はギリでリョータの勝ち。身長では勝ったものの、脚の長さで負け男しては屈辱的敗北(笑)。結果より、さりげな~くリョータの背中にくっついたチカのムネの方が気にならなくもない?

■31時間目 ギュウニュウ
給食の時間、牛乳を9つも飲むナツミ。更に牛乳3本追加のナツミ。げりっぴになるぞ(笑)。「背丈」に超反応のリョータはナツミと勝負することに。ちなみに、牛乳を沢山飲んで骨は丈夫になっても背が伸びる訳じゃなけどね。ナツミ5本、リョータ2本でナツミの勝ち。1日に17本か・・・。ちなみに、牛乳を沢山飲んで骨は丈夫になっても胸が大きくなるとは限らないけどね

今日の5の2 春(初回限定版)今日の5の2 春(初回限定版)
(2008/12/25)
小林ゆう下田麻美

商品詳細を見る
■24時間目 カチマケ
サッカーのPKでマジ勝負のリョータとナツミ。今回は何を掛けたのかと思ったらプリンかい(笑)。PKはナツミが勝って、男子はみんな女子にプリン没収・・・。リベンジを重ねて一ヶ月分のデザート失えば落ち込むよね。最後の一対一の勝負を宣言したまでは格好良かったリョータ。ナツミに刺しゅうで勝ち、誇らしげに大喜びするのはオトコとしてどうなんだか・・・。

■25時間目 ウチアイ
リョータたち男子が公園で水鉄砲で遊んでいると、通りがかったチカたちに水が掛かり・・・。女子は怒りモードにスイッチオン(笑)。駄菓子屋で鉄砲と爆弾を調達し男子を殲滅!。ためらわずお金を出した心意気は買うけど、復讐の為にわざわざ千円札を使うなんて勿体ない気がするけど・・・。

■26時間目 ホンヤ
本屋で、大好きなマンガの「同時発売」を見てどちらを買うか悩むメグミ。内容はほぼ一緒な別タイトルを買わせるポ○モ○商法と一緒ですね。一方店内では、大好きなヒーローの付録がある小学一年生向け雑誌に手を出せないでいる小学五年生のリョータ。対象年齢が怖くて物が買えますかって!。恥ずかしいときは通販があるじゃないか(笑)。ツバサがそれを買い、リョータを小バカにしてたコウジも一緒に買って公園で付録でヒーローごっこ。メグミはカズミと交換で読み合いで問題解決。

■27時間目 サンキャク
運動会に向け、二人三脚の練習をすることになったリョータとユウキのペア。コウジの挑発に乗って練習に励むのは良いとして、だからって学校にいる間ずっと足を結んでなくても良いんじゃないか。腹下ってトイレに行こうとするリョータにユウキも付き合わされ、ユウキが汚れました(笑)。散々苦労して頑張った結果は・・・転んで負け!

第7話から第9話は秋編なのでEDも変更。タイトルは「ユウヤケイロ」だけど、このカバー曲の原曲は誰だ?。今日の5の2はOPもそうだけど、春・夏・秋が良い選曲してるよね。EDの絵も秋らしくて良かったな。

ニセモノニセモノ
(2008/11/05)
Friends

商品詳細を見る
■20時間目 カンサツニッキ
植物の観察日記を付けていたカズミはユウキと一緒に、昼寝をするリョータの観察日記を付けることに。何をしても起きないリョータに、ユウキ奥の手で耳に息をふぅ~・・・。そんなことされればそら、父親も一発で起きるって(笑)。カズミは耳たぶをガブガブ。耳を甘噛みかい。何事にも鈍感なリョータを見て、カズミはチカに「ファイト!」と応援。どういう意味かは分かりますよねw

■21時間目 ユウダチ
公園でドッジボールをしていた5の2メンバー。突然の夕立に見まわれ避難する中、リョータだけ避難し遅れて一人泥だらけ。ヤケになって大はしゃぎするリョータに釣られ、全員で泥んこ遊び。一人、「ムネの古傷」が気になって不参加のカズミは、雷を聞いてみんなのヘソを心配。不参加の言い訳が子供らしいし、この歳くらいならそういう心配事を本気で信じるのは分かるな~。

■22時間目 ジャンケン
休み時間、負けた方が下敷きで相手を扇ぐ勝負をするリョータとコウジ。コウジは「俺はグーを出す!」とリョータを混乱させてたけど、これって自分も混乱したりするんだよね。扇ぐ回数20回から始まった勝負はリョータが負けこみ、ツバサにも負けて9連敗。扇いだ回数はトータル550回(笑)。ここまで負けるとは天才的運の無さだよ。見かねたチカが近付くと、100回目の扇ぎでスカートがふわり。チカの目が真っ赤に光り、リョータの頬に見事なストレートが炸裂!

■23時間目 ナツマツリ
夏祭りを見に来たリョータたち。そこにチカたちも加わり屋台を見て回ることに。浴衣に下着は付けないとコウジに言われたリョータはチカが気になってたけど、それが返って二人の仲を良い感じにしてたよね。良い雰囲気になったところでリョータが、自分のパンツを貸してやると言うからチカはポカ~ン・・・。何が悲しくて女の子が男のパンツを履かないといけないんだ(笑)。いや、幼馴染だからOKなのか???。最後はリョータの手を引いてお祭りへ。

EDはWhiteberryの「夏祭り」。最初のもそうだけど、カバー曲ってのも良いよね。

ニセモノニセモノ
(2008/11/05)
Friends

商品詳細を見る
■17時間目 エガオ
にらめっこで遊んでいたリョータたちは、カズミの笑顔を見たことが無いことが気になり彼女を笑わせてみることに。リョータのにらめっこはカズミの変顔にあっさり撃沈。二番手ツバサの笑い話、隣りの家に~のダジャレも先手でオチを言われ返り討ち。今どき「塀!囲っい~!」な無いだろ(笑)。真打コウジの隠し芸、カードマジックはネタをばらされ終了。

見かねたチカが、妖しくうねるゴールドフィンガーで「わきコチョ作戦」を決行(笑)。カズミに馬乗りになって互いにくすぐりあい。女の子同士が長いことコチョコチョ、ハァハァ悶絶しまくるシーンを見てどうしろっていうんですか?????。リアルフェイスのチカの口から垂れるヨダレとか声とか、エロすぎ(汗)

■18時間目 ナガレボシ
流れ星を見る前に寝てしまったリョータは、コウジを毛布の中に連れ込み散々もてあそんでポイッ!。コウジはなぜかスヤスヤ。ユウキも引きこまれスリーピング。星に夢中のツバサが振り返ると、リョータの寝癖を小さい頃から知るチカにカズミがちゃちゃを入れてたり、喰われて眠るみんなの姿があったり。結局リョータは、どういう手段で眠らせたんだ?。ちょっとオチが弱かったかな。

■19時間目 キガエ
フェチがよろこぶスク水話の第2弾(笑)。水着の着替えに使うタオルを忘れたカズミが困っていると、ユウキがそれ無しでも着替えられる方法そ伝授することに。上手く出来ないカズミとユウキが倒れ、カズミはマタ開いてムネはユウキの腕がジャマして見えなかったけど、小さいナニかの輪郭はチラッ。こういうシーンは趣味ジャナイノデホントコマリマスw

■19.5時間目 キガヱ
着替え話が豪華2本立て!・・・2本目は男子版ですが。着替えの競争を始めたリョータとコウジが熾烈な争いをしていたら、ツバサが一番早く着替えて勝利。ちなみに、リョータはトランクスでコウジはボクサーパンツ。そしてツバサは、伝統ある白ブリーフ!。ツバサの勝利に着替え室にはブリーフコールがこだましていたとさ・・・。ホント、どうでも良いわ。

ED後は口直しに、チカのスク水のおしりアップ。

今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)
(2003/11/06)
桜場 コハル

商品詳細を見る
■13時間目 ミズカケ
ぺったんこのスク水なんて何とも思いませんヨ?。リョータとユウキは水泳後に目を洗うのが苦手のようで、二人して目洗いに苦戦。リョータは彼女をだまして、「水着のオシリに穴が開いてるぞ!」と一言。カメラさん、アップはヤバイって。リョータ、オシリを覗くな(笑)。服に着替えたユウキがプールに落ち彼女はリョータの服で、リョータは罰として海パンで授業。アレ、何で服着てるの?

■14時間目 キセカエ
給食の時間シチューの代わりをしに行ったリョータは、転びそうになった拍子に牛乳パックを押し潰し牛乳をメグミにぶっかけ。その後ユウキが転んで、持っていた白いシチューが自分に降りかかりべチャべチャ。女の子と白いナニか。前の状況を見なければ誤解必死のシーンです(笑)

リョータは謝る為に保健室に行くと、そこには呼び出しで職員室に行く為にユウキとメグミに服を貸したナツミがスヤスヤとおねむ。それを知らないリョータが彼女を起こそうとすると、素っ裸のナツミを目撃(笑)。そこにユウキとメグミが戻ってきて、リョータがユウキを襲おうとしてると勘違いしフルボッコ。良いモノ見たんだから当然の代償だな。

■15時間目 ウエシタ
教室で「上だ!下だ!」と言い争うリョータとナツミ。やり易いだの女の子だからなのとか、口論はますます激しくなるし、カズミもリョータは上が好きとかワイルドだとか、更にベッドとか・・・まぁ、いやらしい!

・・・そういう話ではなく、シャツの襟を持って上から脱ぐリョータと、裾を持って下から脱ぐナツミが言い争っていたと。言葉を選んで発言してくれ(笑)。納得の行かないナツミは、リョータに対抗してシャツを脱ごうとして、それを止めようようとするリョータをユウキが勘違い。ラリアットと足蹴りの嵐でリョータKO。

■16時間目 ダマシウチ
休み時間、リョータとチカが口げんか。コウジは二人の仲を勘ぐって、リョータはチカは単なる幼馴染だと断言。それをチカが廊下で聞いていて、強がって見せつつも不満顔・・・。チカが教室に戻ると、リョータがプールで目を洗わなかったから痒さに擦りつつ一人で宿題。

チカは目が痒くならなくなる方法をしてあげる為、リョータに目を閉じさせ頬を赤らめながら顔を近付け・・・。そこにみんなが帰ってきて、コウジの声にリョータはとっさに頭を動かしチカに頭突き!。リョータはチカの行動に気付かずだけど、事が未遂に終わったチカは文句言いつつもちょっと嬉しそう。


EDが変更。4話毎にカバー曲を流すらしいね。次回は3本立て。原作は全1刊だし、4本ペースだとネタ切れしそうだよね。予告にスク水を上だけはだけたメグミ。どういう状況なんだ(笑)

今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)今日の5の2 (ヤングマガジンコミックス)
(2003/11/06)
桜場 コハル

商品詳細を見る