ロザリオとバンパイア CAPU2(終了)

ここでは、「ロザリオとバンパイア CAPU2(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


月音を止めに来た心愛は、つららの縞パンアタックで退場(笑)。「つららちゃんと呼んで」とか、ちょっとは歳を考えて自重して下さい。みぞれパパは雪男の着ぐるみじゃないと戦えないの?。紫ママの必殺攻撃も樽でしたが、この親子は樽に思い入れでもあるんですかね。

アゲハの月音の頭を胸で挟んだのが、防寒の耳当てに見えたよ。ずいぶん暖かそうでしたが(笑)。パンツは赤と黒のアダルティーな色でした。モカのことを気にしつつも月音を送り出す胡夢は、BGMの歌もマッチしてちょっと切なかったな。最終回ということで?パンツガードは無し!

ロザリオを作った大妖怪というのはモカと心愛の父親であり、表モカの人格は父親が仕立てたモノでしたと。バトルではモカに貰った力で覚醒してたけど、ナゼに上半身裸?脱ぐ必然性が分りません(笑)

バトルは鼻から勝敗は関係無く、月音のモカへの本気を試してたってことみたい。結構強かったし、モカをモノにするには高い壁だね。表を取り戻して裏を封印したら、どちらも本物のモカだ!というのをどう示すつもりなんだろ。「今は誰も選べない」と、誰を恋人にするかも先送り。アニメ的には三期とかに繋げやすい答えだけどさ。

裏モカの「カプチュー」が棒過ぎて全然萌えませんでしたが(笑)。表モカに戻って、裏モカに嫉妬して拗ねるモカが可愛かったな。一連の騒動は心愛が原因ということで、父親にバシバシ叩かれて真っ赤に腫れてパンツが食い込んだオシリが妙にエロかった・・・。

最後はレギュラーキャラ総登場のドタバタで締めて終り。二期は一期以上に見応えがあったね。特にパンツ(笑)月音が答えを出さなかった裏モカとの話を中心に三期も出来そうだし、またぜひやって欲しいですね。

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
(2008/12/21)
岸尾だいすけ水樹奈々

商品詳細を見る
大結界の崩壊はモカがロザリオを外して犠牲になることで修復。崩壊による混乱があっさり片付いたけど、メインはその後の話だから、結界話は引っ張る所じゃないんだろうけど。結界が直った代わりに、表モカがいなくなり裏モカにみんなオドオド。

胡夢たちのチチアタックは見慣れたけど、クールビューティー、裏モカのムネスリスリは妙にイヤらしいんだよね(笑)。月音がモカのいいようにやられるマ○ロにしか見えなかったゾ。裏モカが、表モカが月音にしてたのと同じ事をして構ってもらおうとするのがは可愛らしかったかも。

バカップル時は笑いのネタになってたけど、裏モカの「カプちゅ~」も見てみたかったな。学園の結界はモカのロザリオと同じ物で維持されていて、それが壊されて前回の騒動が起こったと。瑠妃に、その秘密を誰にも話すなと言う理事長がワルっぽく見えたけど、ラスボスとかじゃないだろうな。

そして胡夢たちのママさんたちが、まさかの三度目の登場。三回も出すとは、スタッフにはジュクジョ好きでもいるのか(笑)。アゲハのたまたま来ちゃって」というセリフに、「はしたない!」と突っ込むつららの方がはしたないと思ナ。紫ママ口パクのみでセリフ無し・・・。

表モカに戻す方法が分って学園を後にするシーンで、中森明菜のDESIRE-情熱ーのカバーを流すのは、曲は古いけど場を結構盛り上げるには良い曲だね。月音の行動を阻止するべく心愛もマジモードになって、表と裏のモカとも最終話でどうまとめるか期待したいですね。今回は笑いが少なめで全体的にシリアスだったけど十分楽しめて満足でした。

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
(2008/12/21)
岸尾だいすけ水樹奈々

商品詳細を見る
響子はTV的には一発キャラっぽい感じだったから再び登場するとは思わなかったな。心愛とぶつかって土産のおはぎとリリスの鏡が入れ替わっちゃったと。陽海学園へはバスに乗らなくても普通に行けるの?。陽海学園が怪しからって、風俗学校は酷いな(笑)。そんな学校あれば喜んで行きま(爆

リリスの鏡がラストへ向けての第一歩ってこみたい。リリスの声が川村さんというのは、重戦機エルガイムで同名キャラを演じたからなんて事は無いよね。・・・また古いネタでスミマセン(汗)

今回もクマさんガードは大活躍でした。部室で月音に覆いかぶさるモカへのダブルクマさんガードがジャマだって・・・。アングルは良い感じなんだけどガードが固すぎだ!。校内ではモカの裏ビデオが出回ってるらしいけど、それは欲しいな(笑)

鏡を覗くと本性むき出しのはずなのに、関係を強要してきたり、やたら服を脱いだりと、本性むき出しどころか普段のまんまじゃないか(笑)。月音の顔に胡夢の「未知のモノ」が当たるくらいだから、DVDでは胡夢のガード解禁は期待出来るかもね。紫の無いムネをもむ姿は何となく泣けます・・・。

響子が学校やモカたちの秘密に驚いてたけど、前回のドタバタで気付けって・・・。バトルがあっさり終わりそうだったけど、鏡の力で表と裏のモカが分離して大苦戦も、起死回生の胡夢発案の目隠しプレイで大逆転。それと、リリスのクマさんガードは要らないだろ。あんなちっこいパンチラ見て誰が喜ぶんだよ(笑)

リリスを封印して一件落着かと思ったら、大結界が崩壊し始め人間界との境が無くなりかけて・・・。分離したことで、表モカが裏モカも月音の事が好きと気付いて、三角関係?を最後でどの様に締めるか楽しみですね。

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング1ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング1
(2008/10/29)
赤夜萌香(水樹奈々)

商品詳細を見る
伊集院光太郎は最終話に向けての布石キャラかと思ったけど、声でオチが早くに分ってしまったのはどうなんだろ。公安メンバーのでしでし子の「でし」の口調を聞いて、まもって守護月天!を思い出したけど、もう十年前のアニメだから覚えてる人いるかな?

光太郎のが女子を虜にする際の、「ジュテーム!」というセリフが臭すぎてちょっと苦笑いしそうだったよ。こんな臭いセリフは久しぶりに聞いた気がする。

胡夢が体操着の上を脱く所は二匹のクマさんガードで見えず・・・。もしかしたらDVDであの部分が見えるのかと期待したけど、しっかりブラは着けてました。でもヘソが良かったのでヨシ(笑)。こうもりを捜す心愛のシーンで流れたファミコンチックなGBMがちょっと懐かしい曲調だったかも。

女の子だけが惹かれるのかと思ったら、銀影もラブラブしちゃって男にも有効なのかい!。簡単にシッポ振っちゃって、この犬畜生め(笑)。光太郎の歌のシーンはひたすらジュテーム言ってるだけだし、もう少し短くてよかったかな。

今回の瑠妃は真っ赤なボンテージに身を包んだ女王さまでした。心愛が這いつくばってステージに上がるシーンはカメラアングルにGJ(笑)。ウエディングドレスの心愛は髪を下ろした方が可愛いと思うな。バトルはスピニングバードキックと、モカ&心愛のパンチラ回し蹴りで光太郎KO。というかマイクをドコに押し付けてんだよ(笑)

光太郎に変身した経緯がよく分らなかったけど、こうもりの牙はこうもり自身が作った物なのか、それとも誰かの差し金なのか怪しい感じ。今回はこうもりメインぽかったけど、モカが心愛を助けようとしたり裏モカにその辺諭されたりと、前回に続いて姉妹話でした。最後もそれで締めるのかな?

ロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリロザリオとバンパイアCapu2 キャラクターソング(7)ザ・かぷっちゅ/コウモリ
(2008/11/26)
ザ・かぷっちゅ/謎のコウモリザ・かぷっちゅ

商品詳細を見る
心愛は裏モカ発現する条件がロザリオだと分り、いざ教室へ行ってみるとみんなスキー合宿中でしたと。ちなみにモカ攻略ビデオのダビング料金はいくらですか?

合宿先はみぞれの実家ということで、みぞれの母・つららが再び登場。もう出てこないだろうと思っていただけに再登場は嬉しいな。胡夢の母のアゲハが居ないのが少し残念かな。

胡夢と紫のケンカはいつもの事だけど、胡夢の胸サンドバッグは打ち心地が良さそうですね(笑)。紫のぺったん胸で滑りが良いだとかのボケとツッコミの自虐ネタはちょっと泣けますw。心愛がいくらロザリオの事で月音を問い詰めても分る訳ないよね。だって、毎回偶然外れてるだけなんだし。そう、一期からずっと偶然にね・・・。

温泉シーンで胡夢と紫の対比は良かったけど、つららのナイスバディーが見れて満足です(笑)。これがひとづまのみりょくってやつですねー。しかし紫、風呂桶で肝心な所を隠すとは空気の読めない子だ。湯気で隠れてたからDVDでは解禁かな?

月音と心愛は谷底に落ちたというのに無傷なんだ・・・。つららの「手ごめにしちゃう」とかって、この人になら進んでされたいですが(爆)。心愛が寒さでダウンして体を温める方法といえば、やっぱりお肌とお肌の触れ合いは定番ですね。でも男が脱いで暖めてもまったく嬉しくないですが!。襲ってきた雪男は覚醒モカの蹴り一発でKO。今回の蹴りは普通で詰まらなかったな(笑)。

ロザリオを外したままでいられないのは体力の消費が激しいからだろうね。雪男はみぞれの父で毛むくじゃらは着ぐるみというオチでしたが、つららママ、月音は乳と言ったわけじゃないのでその熟した果実は服に仕舞ってください(汗)。一話以来のモカと心愛の姉妹話だったけど、残りの尺を考えるとまたやるのは難しい?

ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]ロザリオとバンパイア CAPU2 1 [DVD]
(2008/12/21)
岸尾だいすけ水樹奈々

商品詳細を見る