コミック

ここでは、「コミック」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


comic.jpg

侵略!イカ娘8巻。夏のあらし!8巻。それでも町は廻っているを購入。それ町は原作でネタバレしたくないので、アニメが終了してから読むつもりだったけど、1巻だけ読んじゃった。本屋では6巻と8巻が売り切れてたのでネットでサクッと注文。しかし歩鳥はよく鼻水を垂らすヒロインだな(笑)
UG.jpg

機動戦士ガンダムUCの第2巻と霊媒先生の第6巻を購入。ガンダムは後でじっくり見ようと思います。霊媒先生は帯に作者の写真が載ってたけど、描いてる人は女性だったんですね。しかも可愛い(汗)。6巻は黒猫の話が多くて面白いです。

それと、戦場のヴァルキュリア2をほぼ満足したのでプレイ終了~。まだ全勲章や歩兵、戦車の装備の全開発、全ステージSランク、難易度ハードでプレイ等々をやってませんが、トータルで196時間もプレイすれば十分かと。というかもう飽きた(笑)。まぁ、白騎士物語で浪費した時間に比べれば凄く楽しめましたけどね。

これでやっと英雄伝説 零の軌跡を開始できます。ソフトの発売は2カ月前だったけど(笑)
侵略!イカ娘がアニメ化。原作コミックを買おうと思い立って本屋を駆け回ること5件。4巻と6巻をゲット。新品じゃなくても良いかと妥協して古本屋を駆け回ること4件。どこも在庫ナシ。はじめっから通販を利用すれば良かったんだと、ここでも探しまくって2巻と5巻をゲット。でも1巻と3巻はどこも完売。増刷して下さい・・・。



生徒会役員共のキャスト発表。TV放送ではセリフに修正が入るみたいですが、セリフの一部なのか全体なのかが気になりますね。B型H系みたいな修正かな?笑いの多くを占めるエロを修正して、原作の良さをどれくらい表現できるかですね。アナリストの七条アリアのタネヅケ発言は修正されないといいな(笑)。女性キャラはみんな、生徒も教師も母親もエロばっか!

今日もやられやくさん アニメージュ第32回アニメグランプリ結果発表→『けいおん!!』無双でした
下の方に生徒会役員共の原作の一部が載ってます。
以前ブログで紹介した時、アニメ化したら面白いだろうなと書きましたが、どうやらそれもそうなりそう予感の告知。ほとんど下ネタなので、もし本当にやるならODAとかOVAになりそう?ヒマがあるとコミックをパラパラするほど面白いんですよねぇ。

少年マガジン掲載の『生徒会役員共』に重大発表 他~今日もやられやくさんより~。
guc3.jpg
1日遅れでガンダムUCのBDが届きました!評判が良いみたいなので見るのがとても楽しみです。霊媒先生の第3巻を買いに行ったら4巻も発売されてたので一緒に購入。稲川淳二にコメントをもらうとは、幽霊4コママンガならでは(笑)

今はARIAを録画したDVDを見直してるんですが、見てたら原作コミックが読みたくなったので今さらながら購入。まずは1巻から。第1期を見るのは約5年ぶりだったりしますが、ずいぶんと寝かせてたなぁ。1度見てるから、今度は3期最終話を見ても泣かない・・・ハズ。
