君が主で執事が俺で(終了)

ここでは、「君が主で執事が俺で(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


数回のミスでクビってのは厳しいね。三千院家とは大違いだ。レンの事を心配して夢は肩モミ、美有はノーブラ・ノーパンで「自分の体を好きにしてくれて良いのよ」と森羅を逆夜這い。でも美有じゃ萌えないよな・・・。レンと目の前のエサに葛藤する森羅のナイスなリアクションは良かった(笑)

レンが「森羅の気持ちが分かる」と言ったのは、自分も森羅と同じ「父親の存在」がプレッシャーになっていることを分かっていたからで、それを森羅が変に解釈したから話がこじれたんだよね。

原作だとこの辺りの話が長く、森羅のお怒りモードも長々描かれるからちょっと嫌味キャラになってるけど、アニメは要点を短くまとめてたから、鬱蒼とした展開にならなかったね。でも森羅の下着姿も今回で見納めですか・・・。

オヤジにフルボッコされるレンは情けないな~とか思ったけど、ベニスが殴られた事で反撃。親子の殴り合いを少し期待したけど、オヤジはあっさり引き下がりすぎ。でも、ベニスとジャイアンにしっかりボコられ、スッキリやられてくれました(笑)

森羅もやっと師匠の言葉が分かったみたいで、彼が言いたかった事は「自分は自分」という事だね。

本番を無事終えて、舞台裏でレンにキス。これ自体は何でもないけど、二人の口の間をだ液が糸引いてる描写はエロ過ぎですって!そんなことされればレンも鼻血だしてぶっ倒れるわけだ(笑)。これは森羅のデレから来る行動か???森羅とレンの○○エンドも期待したけ無かったですね。かなり萌えるんだけどな~。

その後は洗面所でベニスとナトセのサービスシーン。ベニスは胸を腕で隠してるから無理だろうけど、ナトセの体にまとわり付くジャマな湯気とマタ下を隠すレンの顔マークはDVDでは無くなるよね?ついでに揚羽さまのレンへの顔面○○○!キツイだろうけど、久遠寺家の仕事は色んな意味で高待遇ですね(笑)

最後はお決まりの全員集合のドタバタと、久遠寺家のまったりしたシーン締め。原作を知ってる自分としても、アニメ版は結構楽しめました。原作よりもパロディー色が強くて話の本筋がぶれないか心配したけど、最後は良い感じでまとまった面白い作品でした!

君が主で執事が俺で~お仕え日記~(通常版)君が主で執事が俺で~お仕え日記~(通常版)
(2008/03/27)
PlayStation2

商品詳細を見る
いきなり森羅のナマ脚ですか(笑)。ストレートにエロを見せるよりか、こういうシーンの方がかなり萌えるんだよね。水浴びをする為、脱いだストッキングをレンに握らせ車に仕舞ってこいとのご命令。その手に握ったモノは、さぞかしあったかいんだろうな(爆

天気の良い庭で美有はヨガ、大佐とナトセは波動弾のキャッチボール。そんな危険なモノを投げあったりしないで頂きたい!レンがそれを避けたばっかりに、オヤジに居場所がバレたか?森羅はというと、ベニスをベッドに寝かせ二つのメロンを揉みしだくお戯れの真っ最中(笑)。

なるほど、ベニスのパンツは名前どおり赤か・・・。

レンは森羅との晩酌で、一層の忠義を誓い結構良い雰囲気。仕事も任されるようになって、森羅からの厚い信頼も得て全てが順調!途中、森羅が師匠からダメ出しされて、ちょっと険悪な空気が流れけどレンが気を利かせ気晴らしにデートをする事に。

森羅のお忍びスタイルを夢がコーディネートしたことで、初めて役立ちました(笑)。でも、あのナイスバディーな格好だと逆に目立ちそうだけど・・・。

夕日が沈む公園の丘で、森羅とレンがさらに良いムードになり、レンが「心の支えになる!」と一言。それはほとんど告白じゃないか!しかしプライベートに深入りし過ぎたか、これまで優しかった森羅が逆鱗に触れられたかのように激怒。雇われて日が浅いのに、安易に「辛い気持ちが分かる」なんて言ったのは痛恨のミスだな。

森羅もレンが言う父親の事は、師匠が指摘した事とも関係あるのだし、素直に耳を傾けてれば良かったのにね。まぁ、エベレスト並に高いプライドの持ち主の森羅にはムリな注文か。

レンが久遠寺家に帰る途中、オヤジを鉢合わせして、こちらも険悪なムードのまま次回へ・・・。話の流れ的には原作の森羅ルートなんだけど、最終回で森羅とオヤジの関係をどのように決着させるかが見所ですね。最後くらいは笑えるパロディーも見たいけど、話の雰囲気を考えると無理かな?

Buttler スイッチ オーン!Buttler スイッチ オーン!
(2008/02/06)
後藤邑子

商品詳細を見る
今回はパロやギャグがたんまりあってかなり満足なストーリーでした!冒頭からレンとハルの百合(未遂)を見せるサービスには感服だよ(笑)。ハルの髪を解く仕草とか、見せそうで見えなかったマタのVゾーンを見て不覚にもドッキリしたはナイショです・・・。

アナスタシアも久しぶりに登場でも期待を裏切らないM嬢ぷり。犬のコスプレしてしっぽフリフリ、ハルの悩みをメス犬の勘で当てる芸当を披露(笑)。以前の森羅犬といい、こういう犬はどこで買えるんだ???

今回一番受けたのはレンの言う、二つの主人公補正(笑)。前者は、コックピットが爆発しても傷一つ無く平気で生存した、種デスガンダムの種割れスーパー主人公の事だね。あれは不自然の極みだったな(笑)。後者は、昨年色んな意味で話題になり、たくさんの女の子と付き合った挙句、Nice Boatで旅立った主人公だよね。あれは某事件が無くてもTVで放送出来きるレベルじゃないって・・・。

ハルが好きなのはベニスのようだけど、そんな伏線無かったろ!と思わせる突拍子の無さが、このアニメの良い所だな(笑)。デートした横浜スタジアム?で、浜っ子チームとナベ○ネチームのマスコットが格闘してるし。地味キャラがメインだとパロディーありきの展開に頼らざるを得ないのが悲しいかな(笑)

Bパートはお花見・隠し芸大会の話。「隠し芸」とは普段見せないからそう言うんだと思うけど、森羅たちの芸はいつもしている事と一緒だと思うのは気のせいか?

乳酸菌て樽ほどの量を飲んでも腹下らないもんかな。美有の俳句「花見酒 足りぬさかなは 半ズボン」には笑ったけど、それに突っ込むデニーロに「絶望した~!」て、それ糸色先生ネタだし(笑)

森羅はセイバー、美有は凛のコスプレショー。揚羽様は鉄柱を足で彫る芸術を披露し、わずか一瞬だけ見えた白パンツは見逃さなかったゾ!そんな見事な彫り芸を見たアナスタシアは「自分もホラレたい」とか、「マワサレたい」と放送コードギリギリの爆弾発言。まったくこのMキャラは(笑)

大佐は捕まえた美形の強盗を音入れに連れ込み、「少し痛いが我慢しろ」と言って、殴ったりナニかをさす音とかナニかに耐えるうめき声が・・・。本当に殴っただけですか?

それを見ていたカメラマンが写真を雑誌に載せて、それをレンのオヤジ(CV藤原啓治さん)が見てしまい、さて次回以降どうなるんだ?という所で終わり。次回予告で、CV繋がりでガンダム00のサーシェスネタ「ところがギッチョン!」。タイムリーなネタを仕込むとはなかなかやるじゃないか。

跪くまで5秒だけ!跪くまで5秒だけ!
(2008/01/23)
橋本みゆき

商品詳細を見る
森羅と夢、姉妹の内面に関する話のはずだけど心なしか、というかほぼナトセがメインのように見えたけど気のせいかな(笑)?従者にすら存在感を脅かされる夢が不憫すぎて涙が・・・。

ケンカの原因を思い出せず、森羅との中に溝が出来てしまい落ち込む夢。庭で穴を掘りながら「(姉妹関係に)溝が深まったよ・・・」と一言。それはシャレのつもり???

今回はギャグもパロディーもほとんど無く、終始地味な展開。いつものドタバタ・バカさ加減がかなり押さえ気味だったから見ていて退屈でした。原作通りに話が進んでいたようですが、湿った雰囲気もそのまんまだったかな?でも話の内容を考えれば仕方ないか・・・。

関係ないけど、中華街や港の見える丘公園とかが出るとその地域を知ってる自分としては結構嬉しかったりしますね。特に後者は場所が忠実に再現されてるから尚更ですよ(笑)

途中、ナトセの過去が一部明らかになったけど、尺の都合でアニメではやらないだろうから、気になる人はゲームで!という事か(う、宣伝してしまった・・・)。夢も何が森羅を怒らせたのか分かったようですが、ああいう事を言われれば気にするのは無理もないけど、葬式で混乱した小さい子供が言ったことを二十歳すぎても気にしている森羅の方がよっぽど子供だな。

ところで夢の中の人は、普段の演技も・・・ですが、泣く演技はあまり得意じゃないのかな?あくまで個人的に、なんとな~く思ったことですけど・・・。

今回はあまり書くこと無かったけど、次回は華やかな隠し芸大会のストーリーで、揚羽様が出てくるから期待出来そうですね!!!

君が主で執事が俺で 1 (1) (TWINTALL NOVELS)君が主で執事が俺で 1 (1) (TWINTALL NOVELS)
(2007/09)
みなとそふと、野山 風一郎 他

商品詳細を見る
寝起きの背伸びで、美有のムネに見えるはずの二つの山が見えませんでした・・・。気のせい?今回は彼女の知られざる実態に迫ろうというドキュメントね(笑)

美有専属になったレンだけど、主のメロンをダイレクトで拝めるとは良い仕事してますね~。でもそのシーンで、不自然にメロンを隠すお日様の光が恨めしい限りです。見るほど無いけど・・・。それから、美有ってブラを着ける必要があるんでしょうか???(爆

美有は子供扱いされるのが嫌いのようですが、まったくアダルティ~な雰囲気がまったく見受けられません!隊長!(笑)。それを漂わせせるためにブラックコーヒー飲んでるんだろうけど、あれって美味いの?そして再び視聴者のジャマをする光が・・・。今度は美有の動きに合わせて動く追従機能付き!

ところで月間半ズボンって健全な本ですよね???表紙からショタ臭ダダ漏れなんですけど(笑)

レンの美有専属三日目の朝、またしても光がボクらのジャマを(涙)。風呂場で背中流し、添い寝、下着直洗い。執事ってこんな事までしません・・・、よね?羨まし過ぎるゾ!添い寝で気が緩んだか、美有のリトルプチメロンを指でポチッとな、をするレン。そんな彼を見て最初は笑顔の美鳩姉がマジ切れフェイスにチェンジ・・・。コワイデスヨ、ミハトネェーサマ。

さらに久しぶりに登場のジャイアンは、炊飯器に欲情していた(笑)。お熱い彼女ですね!

料理のシーンでヤッターマンのドロンボーネタ。新版や再放送が始まったことだしタイムリーなパロディーだね。自分の言動で美有にそっぽ向かれ落ち込む森羅をよそに、美有がグレたらどうなん?な妄想スタート。夢の妄想内でなぜに頭にハエがたかってるんだよ(笑)!しかもリアルな羽音付きで!次のベニスの妄想ではデスメタルしつつ、歌の続きはCDで!また宣伝してるよこのアニメ!

ケンカをしていた姉妹も、レンの助言もあり直ぐに仲直りしたけど、相変わらず森羅は夢に淡白な態度。嫌ってる訳じゃないんだけどね。自分がまったく相手にされてないと思い、誰も気付かず部屋を出て寂しさを募らせる夢。唯一その様子に気付いたナトセに泣きつくシーンで終わり。

次回は原作にある、森羅がどうして夢と距離を置く(夢から見て)のかというあの話をやるのかな?

君が主で執事が俺でオフィシャルファンブック (ツインテールブックス)君が主で執事が俺でオフィシャルファンブック (ツインテールブックス)
(2008/01)
不明

商品詳細を見る