部分的感想アニメ

ここでは、「部分的感想アニメ」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


■さくら荘のペットな彼女 第21話「誰のせいでもなく雨は降る」
青山さんに救いはあるんだろうか・・・。オーディションには落ちるし、署名は頑張り虚しく集まらず、春には故郷に強制送還で空太やみんなと離れ離れ。学生時代の2年を棒に振ったとあれば、雨に打たれて大泣きしたくなるのも納得。このままじゃ本当に報われないよなぁ。

一方、空太は自分の企画が落選したのにましろに仕事が舞い込んだことでブチ切れて、ましろを傷付ける。前にも同じことがあったよね。結果、ましろをさくら荘から追い出しすことに。また優しい言葉と態度で「より」を戻すパターンかね。空太は近年稀に見る不快な主人公だと思う。

二度審査に落ちたくらいであの八つ当たりっぷりはどうしようもないな。原作を読んでないので先の展開は分かりませんが、この流れでましろと結ばれたら青山さんがあまりにも可哀そうすぎる・・・。
■さくら荘のペットな彼女 第17話「バレンタインはチョコの日よ」
きのこたけのこの派閥争いに燃料投下!これはたけのこ派が一気に優位に立ったか?空太のどっち付かずの態度は相変わらずイラッとさせられますが、今回はドラゴンが酷さが目立ったかな。チョコを渡すだけにわざわざ来日したリタを邪険に扱い帰国させるとは・・・。ちょっと気に留める様な雰囲気があったので、たぶん後でフォローがあるかなと。ここに来てましろの可愛さも増して来てるけど、事実婚の鉄壁!青山城を崩すことは出来るのか!?


■直球表題ロボットアニメ『ダイニワ』
今回も「素」が出ちゃってますよ(笑)



■聖闘士星矢Ω 第39話「天秤宮の再会!激突、黄金対黄金!」
黄金一二宮はやっぱ面白いですね。ゴールド同士の戦いはいいものですな。今回の様に主人公たちが戦わず「実況中継」をするだけだったり、SM属性とマスクを着けた女性セイントが出てきたりと見てて飽きません。メディアおばちゃんが腹黒いのも高ポイント(笑)

フドウはゴールドの中で1、2を争う実力者と恐れられてた割に、定位置から動いちゃったという理由で負けを認めてエデンをスルーさせるし・・・。たぶん真の力は出してないんだろうな。玄武のクロスは、腰のパーツをもうちょっと凝って欲しかったかも。Ωも長く続くなら、ポセイドン編みたくライブラの武器を使った展開を見てみたいかな。
■バクマン。第3期 第13話「模倣と無意識」
馬鹿は死んでも治らない。自宅前で酒に酔っての暴言。自分だったら即行で警察に通報して引っ越すね、あのピザはどうしようも無いKUZUだな。最終的に上手くまとめたったけど、逆にそれが納得行かない・・・。中井はもう画面に映して欲しくないですね。それと、マンガのネタとタイトルが犯罪に使われたからといって配慮無し明かしちゃうのは、フィクションらしいなと思った。
■聖闘士星矢Ω 第33話「小宇宙(コスモ)の真髄!セブンセンシズ!」
パラドクスさんの膝枕でお目覚めの龍ショタ。指だけでイカしてしまうなど、相変わらずパラドックスさんは薄い本へのネタ提供に余念がない!龍峯だけでなく光牙も加わってのツインショタアタックにパラドクスさんは鼻血モノだな(笑)。パラドクスさんは本気になったショタに責め落され双児宮が突破されたしたが、やられたワケじゃなさそう。また出てくるのかな。
