その他、終了アニメ

ここでは、「その他、終了アニメ」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


唯の水着を一番見るのはゆずこと縁だけじゃないよ。TVの前のオレらもガン見するよ!スイカとアイスの他愛も無い話題で大笑いできる縁って、いい意味で幸せな子だなぁ。踏ん張ってトイレをもよおした縁と唯。どっち?ていうか、しなくていいの?縁のヨダレが染み込んだ枕、売って!!同じだね!と茶化すゆずこ、ウザ可愛い(笑)。で、縁はオナラがどうだって?

ゆずこにキレる激おこ唯に大笑い。海では3人の艶めかしい身体が見られて大満足!海の中で脱力した唯とゆずこを見て一瞬、「した」のかと思った(笑)。しんみりするでもなく、ごく普通に今まで通りのノリで終わった最終回がとても良かった。おかりんのグループの様子も見られたしね。ただ、お母さん先生の水着が無かったのが残念。枕に顔埋めて悶える唯を見てたこっちも悶えた(笑)

2期を期待したくなる終わり方でした。一部キャストの作風がゆるゆりと似てますが、個人的にはゆゆ式の方が楽しめました。ゆるゆりは2期で失速した感があったけど、ゆゆ式は大丈夫じゃないかな。2期、是非とも!!


TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 通常盤(7種ランダム・数量限定オリジナルラバーストラップ&数量限定オリジナルマウスパッド付き)TVアニメ「ゆゆ式」キャラクターソングアルバム いちげんめ! 通常盤(7種ランダム・数量限定オリジナルラバーストラップ&数量限定オリジナルマウスパッド付き)
(2013/07/17)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る
■さくら荘のペットな彼女 第24話「さくら荘へようこそ」
途中、嫌な気持ちになる所があったけどほわ~んとする様ないい気分で終わったと思う。EDがやや尺稼ぎな感はあったけど。両想いになれたとはいえラブコメなのにほっぺにチューだけで、最終回で空太とましろが恋人になるような進展は無く、明確にカップルになれたのは仁と美咲だけ(原作では他にもカップルになれたようですが)。

それぞれが自分の夢に向かって歩み出したのは、安易に恋人ENDにするより明るい終わり方だと思う。青山さんも無事戻って来られたし、ましろと正妻戦争を描いた第2部をお願いします!先生もB○A直前でオトコゲットしたようで安心しました(笑)。家が動かなかったのは残念。青山さん役の人の声は別のアニメで聴いてみたいですね。空太のマジ切れの八つ当たりは認められないけど、それ以外は概ね満足です。良作じゃないですか。オリジナルで各キャラルートやってくれないかな。
■ビビッドレッド・オペレーション 第12話「ビビッドレッド・オペレーション」
あまりにもベタでご都合主義的な内容に感動を通り越して苦笑。最終回もいっぱい人が死んだのにハッピーエンドなのがどうもダメ。地球の被害はれいが直接手を下したワケじゃないからセーフ?カラスを倒したら謎のメビウスの輪が現われ、滅んだれいの世界を元に戻してくれたよ!の所は笑うしかなかった。カラスの目的はもっと掘り下げて欲しかったかも。

2話までは面白かったんだけど、戦いを受け入れる過程があっさりしてたりドッキングもあおい以外すんなり出来たりと、雑な部分も多々あって、仲間が揃ってからはあざといカメラアングルしか見所が無かった。2クールでやってればれいの世界の事とかもっと丁寧に描けたろうにね。
■バクマン。第3期 最終話「夢と現実」。
最高と美保の正装が馬子にも衣装ぽかった(笑)。バクマンのキャラはメインからサブに至って容姿や声の変化が無いから、9年も時間が経過したと分かった時には正直驚いたね。美保のママンは最後まで美しかった。さすが永遠の17歳!

最高と美保はプロポーズしただけで結婚式は挙げず。尺が足らなかったか?原作ではどうなんだろ。プロポーズに10年。式を挙げるのはいつになるんだよ(笑)。高木家も子作りに励んで!しかし、美保は都心に家を2件も所有するとは相当な金持ちなんだね。あと、オヤジ居たんだ。エピローグもちゃんとあったし3シーズン安定して楽しめてとても満足です。


どうでもいい話。金曜日の朝、フジの「今日のわんこ」を見てたら、紹介されたわんこの名前が「ビッチ:♂」だった。飼い主はどんな思いでこんな名前にしたんだろうか。今日も至福の時を過ごすビッチなのでしたという女子アナのナレーションに大笑い。一人で見ててよかった。
■閃乱カグラ 最終話「超秘伝忍法」
エロには割と早くに見慣れてしまったので、中盤辺りからはながら見してました。蛇女の親分が小物過ぎて笑ったけど、鈴音は普通に生きてそう。焔達のその後が無かったけど、こちらも死んでないんでしょうな。原作もそこまでシリアスじゃなさそうだし、巨乳が簡単に死ぬはずがない!親分も案外生きてたりして。最後は無難に終わった感じ。エロは売れるからいずれ2期をやる?
