エル・カザド(終了)

ここでは、「エル・カザド(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


最終話は、ブルーアイズがタコスを束ねる支部長に出世したお話。彼女は以前、タコスの制服を着てまんざらでもないご様子でしたから、もしかしたらこの仕事は天職なのかも?あと、タコス車を見たときは妙に興奮してしまいました(笑)。

牧歌的な雰囲気からは、まるでこのアニメが世界名作劇場みたいに思えましたよ。初めから変態的展開が無かったかのように・・・。終始思い出にすら浮かばなかったね、LA。

冒頭に現れた2人組があのオカマだったとは、誰が予測出来たのかな~?立派なお体に成長されたので分からなかったな(笑)。グラサンを外す瞬間に正体が分かって、思わず苦笑いしてしまいました。ブルーアイズのハイキックで、部下のロベルト君が何に萌えたのか、ぜひとも教えて頂きたい!!!何が見えた?(爆)

シェリフのあんちゃんの恋が実らなかったのは残念だけど、ナディはエリスのモノだからしょうがないよね?もしかしたらリカルドとくっ付くのかと予想していましたが、外れました。

ラストシーンはこのアニメらしく爽やかに上手くまとまっていましたね。良い意味で、俺たちの戦い(この場合は旅)はこれからも続くぜ!というのが良かった。ロードムービーの如く始まったのだから、一つの結末を見せるより、キャラのその後をいろいろ解釈の出来る終わり方だと思います。

最初このアニメを見たときは、正直1話を見た段階でで切ろうと思っていました。主人公の格好良い活躍を期待していたのに、ガンアクションはなんか迫力不足。ナディに達人的能力はなく、どちらかと言えばドジッ娘だし。大体良い所はエリスが持っていくし。期待は大ハズレでした。

最後まで見れたのはLAが居たからかな?あとタコス(笑)。この二つにの突っ込み要素が無ければ、エル・カザドの視聴は無かったです。欲を言えばもっとハードな展開を見たかったな~。

最後に、タコスソングはCD化すべきですよ!絶対買うから(笑)!!!

エンドレスタコス!
【ニコニコ動画】タコスの歌ver3 " target="_blank">

エル・カザド ナディ (1/8スケールPVC塗装済み完成品) エル・カザド ナディ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2008/01/25)
アルター

この商品の詳細を見る
今回でナディ達の旅は終了。一番印象的だった事は・・・、
   
                  リリオがしゃべった    かな?

まぁ、彼女本人が喋った訳ではなく、三石魔女がリリオの体を通じて言葉を伝える役割を担っただけなんですけどね。そして、その言葉を受け、ブルーアイズが奇跡の力でローゼンバーグの刃の前に息絶えたナディとエリスを蘇生させ、二人は彼を追い、忌まわしい過去と全ての元凶を断つのでしたと・・・。

しかし、今一つ納得しづらいのが、ナディとエリスが簡単に生き返った事でしょうか。主人公なのだからそのまま死んでしまっては困るのは分かるのですけど。このシリーズの主人公達は何らかの力を持っている、という設定ですから、死も跳躍できるのも無理からぬ話なのかな~?

死の扱いって難しいな~。

最後にナディ+エリスVSローゼンバーグの対峙するシーンは、映画のワンシーンみたいでしたね。西部劇のラストを彷彿させるような、主人公とライバルがさしで勝負するアレですね。

あっさりした決着だったけど、それがとてもシンプルで良かったです。特別な力に頼らず、自らの手で全てを終わらせたという所が好きですね。この作品らしいですね。

本編は今回で終わり、次週はエピローグみたいですね。こういう作り方も良いですよね。最終話で決着から後日談を駆け足で見せるより、十分に時間を作って終わらせるというのも。前二作は若干あっさり気味でしたからね(笑)

天に召されたLAが居なくても、話がまとまったのはいささか不満ですが(笑)。最終話で彼を思い出してくれる人はいるのかな???

エル・カザド Vol.3 エル・カザド Vol.3
梶浦由記、伊藤静 他 (2007/09/21)
ビクターエンタテインメント

この商品の詳細を見る
ついにLAが逝ってしまいました(涙)。そして良い最終回だった(笑)。

ローゼンバーグの心無い人形と化したLAは、さらわれたヒロイン・エリス救出に向かう事に・・・。上半身素っ裸、頭に赤いハチマキ、片手にはマシンガンを携え強敵リカルドと最後の決戦へ!その姿はまさにラ○ボーそのもの!(笑)。お前は怒りのアフガンかっ!←古いネタでスミマセン・・・。

変態パワーもついに幕切れの時を向かえ、最後はリリオと幻影のエリスに看取られ、満足げな彼の顔を見て、号泣した視聴者が居たとか居なかったとか・・・。あなたはどちら?

しかし、目頭が熱くなる様な感動は無かったように感じます。変態の度合いが過ぎたからかな?印象深いキャラだったし、出番は結構あったのにね・・・。NOIRのクロエ。MADLAXのエリノア、ヴァネッサが死んだ時は結構ぐっと来るものがあったけどな~。

今回逝ったのはLAでしたが、よく考えたらローゼンバーグはラスボス的存在なのだから、ここで逝く訳が無いんですよね。彼との決着は次週のようです。

物語の中核を失った残り2回がどの様な展開になるのか楽しみです。そしてLAよ安らかに・・・。

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤) テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)
金巻兼一; 菊地洋子 (2007/07/25)
Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)

この商品の詳細を見る
前回かわいい飼い犬(笑)に手を噛まれ大怪我を負ったナディですが、RPGの回復魔法の如く復活!銃弾を喰らって即回復の前例があるだけに、そんなに心配していませんでしたが・・・。

ここで各魔女の能力が判明!エリスは治癒。ブルー・アイズは湯沸し。ナディはタコス斉唱(笑)。ナディもなんだか魔女っぽいのだけど、タコス以外に特殊能力あるのかな~?

一方、我らが変態LAは危うく真人間になる所でした!危ない危ない。彼がまともになったら、視聴者は何を楽しみすればいいんですか(笑)。しかし直後に、元BOSSからのコールで元に戻りました。取りあえず安心。

来週のサブタイトルは、「逝く男」。さて、誰が逝ってしまうのでしょうね?このアニメ、男キャラはリカルド、ローゼンバーグ、変態の三名。リカルドはまず無いと思うので、後の2人かそれともいずれかですね。

唯一の願いはLAが無事でありますよ~に!ですね(笑)

エル・カザド オリジナルサウンドトラック1 エル・カザド オリジナルサウンドトラック1
TVサントラ (2007/07/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
