みなみけ(終了)

ここでは、「みなみけ(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


ついに終わってしまいました、みなみけ。来週からの「おかわり」が神的な出来か、黒歴史になるか?はて結果はどっちだ?!?

男のマコトが振袖で、女性の冬馬が袴。何か間違ってますか???
どちらがどの服を着るかで、マコトがどうのこうのと言ってるわりには、あっさり振袖を選ぶとは、
お前の大和魂はスペランカーの主人公並に弱っちぃ~な(笑)

今は作法も割りと自由みたいだから、別に下着を身に着けていてもいいんだよ。ていうか、男のアレがフリーダム状態でスウィングする様は、想像して気持ち悪いから勘弁してください・・・。

二つの恋が実るか否かだっていうのに、それがの勘違い次女の為で儚く消えようとしています。
二時間も話して電話代寄こせだの、100点取った恵子をけなすだの、そのくだらない会話が、
一人には叶わぬ恋を、もう一人には深い友人不信をもたらしましたとさ・・・。

最終回ということで、保坂も登場。割烹着姿で何してるかと思えば、春香の為にそば作り。しかも無断で。オマケに胸元フルオープンでね!なんというストリップそば屋だ(笑)。なんか怪しい汁とか入ってそうだな。そのそばを真面目に批評するナツキ。なんですか、この間違った「美味しんぼ」は(笑)

で、先生と二ノ宮君が満を持して再登場!前回のマジック披露から何があったのか分かりませんが、なぜか断崖絶壁で二人の押し問答。そして足を滑らせ海にまっさかさまに落ちていく・・・、人形。日本のドラマってあからさまに分かっちゃうから、見ていて気持ちが萎える時ってありますよね。

それよりも、次の場面でいきなり結婚しちゃってましたが、またまた何があったんだ!?しかもその後二人の愛は炎の如く燃え盛り、あつ~~いキスをしましたと・・・。

それはいいとして、千秋、そのツイスターゲーム代わってくれ!!!
春香のにゅー圧に押し潰される千秋がものすごく羨ましかったです・・・。あと、千秋の頭のアレ、最初見た時はうんにょかと思いましたがスライムだったのか・・・。

春香と千秋は高級輸入ジュースで潰れ、夏奈の操が春香のセンパイに食われている一方で、
保坂よ、オマイはナゼに雪山を登っている???最終回のラストカットが、彼の雪山ストリップですか(笑)。まったく、このアニメは面白いな~。2007年のベストばかやろ~アニメの決定版です!

次週「おかわり」が始まりますね。予告を見る限り、画こそ違いますが、キャラの雰囲気は同じみたいですね。とりあえず次回の第一話を楽しみにするとしましょう~。

ココロノツバサ ココロノツバサ
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) (2008/01/23)
キング
この商品の詳細を見る
タケルおじさんは、三姉妹のサンタなんかしてないで、彼女とヨロシクやってないといけないんじゃないのか?それとも、前回のお水通いが原因で別れたのか?

サンタを信じる千秋の為に、わざわざ藤岡に頼んでまでプレゼントを渡すとは、なんて妹思いなんだ(涙)。とか思ったら、単にバカにしたかっただけかい!ついでに言うと、プレゼント代も自腹じゃないし・・・。千秋は可哀相な姉を持ったね。

一方、「南家」では冬馬のプレゼントで兄貴会議を開いている中で、自分の彼女うんぬんで、
とっさに春香のみだらな姿を想像するとは、ナツキもイケメン面して、結構ムッツリスケベだな~。

それはいいとして、終始TVで流れている「ふんどしサンタさんフェスタ」っていうのが、
とっても気になるんですが(笑)。傷者が出るほどのお祭りみたいだけど、一体ナニしてんだ?

あと、プレゼントをふんどしの中に入れるのは、衛生面に問題有り、と問う以前に、入れる場所に疑問を持ってくれ。どこぞの野郎の股間で温まったプレゼントなんて、即刻投げつけてやるよ(笑)

夏奈の言葉を勘違いしてプレゼントを変えたのは、良かったか否かはともかく、ボンレスハムを送るとは実に気が利くじゃないか。中学生の財布にはキツカッタだろうね。まったく夏奈も罪なヤツだ・・・。でも、藤岡は嬉しそうだから結果オーライ?

次回。みなみけ最終回!みなさまご声援ありがとうございました、という声が聞こえそうだ(笑)
・・・・・・・・・二期目がどうか、良い作品でありますように(切実に)。

みなみけ 1 通常版 みなみけ 1 通常版
佐藤利奈、井上麻里奈 他 (2008/01/09)
キングレコード
この商品の詳細を見る
「となりの」っていうタイトルだったからてっきり、三姉妹の隣りに住んでるのかと思いました。
しかしなんで、兄貴たちは自分の家なのに制服でくつろいでるんだ?

初めてよそさまの家に行くときに、手土産を持っていくのは分かるとして、アキラは石鹸を選んだか・・・。あれって有りがたいようで案外じゃまだったりするんだよね。今は手洗い・風呂も液状の方が多いみたいだしさ。

でも春香にとっては嬉しかったようですね。なるほど、春香を落とすには石鹸で良いわけか(笑)

学校帰りに石蹴りはよくしてたな~。名前は付けなかったけどね(笑)。
知り合って間もない仲なのに、幼女に足蹴りされる「山田」。でも必死に励まされ、ゴールを目指す彼らの姿は、まさに青春ドラマ!そして不意に別れは訪れ、二人は永遠に離れ離れに・・・。

たかが石ころ遊びの話なのに力入ってたな(笑)。でも、あんだけ際どいアングルとハイキックなのに、全くアレが見えないっていうのは、やっぱり不自然だって。鉄壁のスカートも自重してくれ(笑)

それから「事故」なのに、お互いバツが悪いからと、ナツキを殴らんでも良いじゃないか。しかもグーパンチ・・・。平手じゃないところが初代・番長らしくて良かったね(笑)

春香って意外とだらしないところがあるんだ、とか思いつつ、うつ伏せで寝るのはキツくないのかな?あと、ボタンの掛け違いよりも、つっこむとこあるだろ!ま、女の子同士じゃ気にならないもんか。パンツはダメでも上の下着はOKなんだね。

そんな羨ましい現場に出くわしたナツキのぶっ倒れるリアクションが結構笑えたな~。それから赤い汁出すぎなとこもね(笑)。最後に気になったのは、南家の長男の名前が「長男」なこと。彼に名前をあげてください・・・。前編もあと二回。後編も今回みたいに面白いと良いんだけど・・・。

みなみけ 1 (期間限定版) みなみけ 1 (期間限定版)
佐藤利奈、井上麻里奈 他 (2008/01/09)
キングレコード

この商品の詳細を見る
新キャラ南 冬馬登場。今まで一匹狼だった千秋に弟分ができましたと・・・。
誕生日で雌雄を決しようと試みるも、彼女の方がお姉さんであることが分かって、苦し紛れの言い訳がちょっとかわいく感じました(笑)。たしかにの前にが来たら、リスさんが困っちゃうよね。

冬馬メインかと思いきや、ほぼマコちゃんメインでしたね。で、相変わらず女装は続けていらっしゃるようで・・・。

千秋の料理の上手さに嫉妬して、「オレを剥いてくれ!」と、さらっと変態ぶりを披露。
小学生からそっちの道に目覚めちゃうのは、やっぱり如何なもんかな~?どうしても剥かれたいなら
大きくなったらそっち系のお店にでも行け(笑)!

みなみ家であんまり萌えない冬馬のサービスシーンがありましたね。夏奈が服をめくって
チラッと横チチが見えた気がしましたけど、どうやらソレを見る限り、千秋のモノはやっぱり小さいようです。ま、小学生だから仕方ないね。大器晩成型のモノであると期待しましょ(何に?

コタツに隠れるのはとっさの事で仕方ないけど、さすがにマコトのあのおいしいシチュエーションには
軽~く殺意が芽生えました。子供って羨ましいズルイ(涙)。フェチには堪らないであろう、乙女の足蹴りだね・・・。

絶対アイツの目線からはアレが見えていたはず!お子様たちのはどうでもいいから、
こっそり春香の中の様子を教えてくれ(爆

ちょっと久しぶりの先生と二宮君登場で、記憶喪失の方はどうなったんだ?とか思いつつ、
彼らはマジックに挑戦。ブスブスと剣を突き刺す先生。だんだん弱っていく二宮君の声。リアルな
効果音がまたなんとも言えない状況を醸し出してました(笑)

冬馬は自称男の子の女の子な訳ですが、彼女を上回る変態とかオバカなやつらがいっぱいる中では、ちょっと埋もれ気味なキャラかな?今後の活躍に期待ですね。前半も残り僅かですが、後編のストーリーにも出てくるのかな? 

追伸:新しい管理画面、使いづれぇ~。

みなみけ 1 (期間限定版)みなみけ 1 (期間限定版)
(2008/01/09)
佐藤利奈、井上麻里奈 他

商品詳細を見る
日頃の「バカ」は「ありがとう」という感謝の裏返し。「イジワル」するのは自分に構って欲しいという「寂しさ」の表れとはよく言ったものです(誰が?

千秋曰く、頑張って良い子にしているとお国からお暇が頂けるようで・・・。それってお金でるの?とか、荒んだ考えを本気で考えてみたり。大人になると心が汚れてしまいますネぇ。千秋は夏奈を虐げ、春香を敬うクリーンな心を持ち続けてよ(笑)

そんな春香の安息を想う千秋のジャマをしてしまったマコちゃん。バケツ持ちが豪く様になってたね。イヤイヤどころか率先してたし。キミはとしてのプライドは無い・・・、んだろうな~(笑)。

ドデかケーキを一人で食べた春香を責める夏奈。口に付いていたのはシェービングクリームだとピースしながらのナイスフォローの千秋。やっちまった感が漂う、とてもイタイシーンでした(笑)。春香って、ジョリジョリの毛が生えるの?(つД`;)

普段ケンカばかりの姉妹も、病人が出たときは一時休戦。心温まる姉妹愛を垣間見る、貴重なシーンですね・・・、とか思ったのは単なる気の迷い。

風邪引いて寝込む夏奈は、乗ったら帰ってくるのはお盆とかになるであろう「黄泉」行きのバスに乗り込みそうになってたけど、一度先達のありがた~いお言葉でもあの世で賜ってきたらどうだい(笑)?

制服交換で、春香が千秋のを着る際、ムッチリなイメージをしていたのですが、あっさり裏切られてしまいました・・・。そこは違うだろ~(涙)。力作ケーキを全部食われ嘆く千秋。大量のを流しながら泣く夏奈。結局この二人は、決して合間見えぬ姉妹なのね、とか思ってホッと一安心でした(笑)

経験値上昇中☆ 経験値上昇中☆
南夏奈(井上麻里奈),南千秋(茅原実里) 南春香(佐藤利奈) (2007/10/24)
キング

この商品の詳細を見る