もやしもん(終了)

ここでは、「もやしもん(終了)」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


沢木が菌を見えなくなったのは、螢に能力を吸い取られたからではなく、単に驚いて見えなくなっただけだったんですね。確かにあんなキスをされれば、何か大切なものの一つや二つ、無くなりそうだよね(笑)

沢木とのことに気付いた及川さんが慌てるのはもっともな事だと思いますが、そのなだめ方がDeep Kiss!ナニやってるんか!長谷川女史!!!あの状況はどうひいき目に見ても舌がインサートしてますよね。しかも最近流行なのか、リアルな効果音のオマケ付き。及川さんがまた喰われた(笑)

菌が見えなくても良いじゃんか。普通に学生やれるし、研究だって出来るんだし。
でも、彼が菌見えないと、オリゼーたちも見えないのでそっちは困るかな?

そんな沢木に、酷く当たって後悔する長谷川さんて、本当は優しい人なんだろうな~。
なんだか可愛く思えました。

沢木のじぃちゃんは孫想いなんですね。彼の将来の道をたくさん見せる為に、教授の下に付かせた訳ね。沢木に対し素直になれない長谷川さんを諭す教授が、初めてまともに見えました(笑)。
ふだん強気な女王様も、教授の前ではまだまだ女王見習いという事かな?

長谷川さんとハグして、菌たちを再び見れるようになったシーンは、ちょっとジーンときたかも。
その時のオリゼーの意見には大いに賛同!なぜのあの時「押し倒さなかった?」
まぁ、仮にそうなったとしても、その後の主導権は長谷川さんにあるんだろうな~。

最後も楽しく締めてくれて、なんだかこれで終わったとは思えないです。是非!二期目をやって欲しいですね。もっと菌たちの可愛い姿が見たいです。
そして、もっと長谷川さんのエロエロクィーンぶりが見たいです(こっちが本音か???)

余談ですが、もやしもんの原作第6巻、予約しました。初回版はオリゼーのビッグなヌイグルミ(約40㎝)が付くそうです。これはもう、迷うことなく予約ボタンをクリックですよ!まだ一巻すらも買ってないな・・・。

もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き もやしもん6巻限定版 ぬいぐるみ付き
石川 雅之 (2008/02/22)
講談社

この商品の詳細を見る
ある日突然、知り合いが「異性」になってました。なんて事は今時珍しくはないですが、
沢木と螢は小さい頃からの友達だから、やっぱりショックだろうね。

でも、当の沢木はアッサリ美少女の正体に気付ていたのか。久しぶりにの再会するも、
彼が彼女になっていたのだから、思考も固まりますよね。で、いくら仲良しでも男からのキスは勘弁してもらいたい。純な沢木がけがれてしまったではないか(笑)

及川さんは終始気付かないままでしたが、それも理解できるくらい、螢がカワイイのだから仕方ない。でも、だからって彼と沢木の仲を男女の関係と勘違いして応援してもらっても困るよね。

長谷川さんも応援するとか、「どうてい」卒業とか言うけど、それを失ったら一大事件になってしまいますよ!まぁ、世の中そういうアイのカタチもある訳ですが・・・。

どうして女装に目覚めたのかは、次週の最終回で分かるのかな?それよりも、沢木の特殊能力がナゼに失われたのか何となく察しが付きます。たぶん螢の正体とキスが原因でしょうね。きっとエナジードレインされたに違いない!当の本人は気付いていなかったようですが・・・。

普通に戻るって一見良い事と思うけど、オリゼーたちにとってはそうでもないのは、彼らの正体を見れば明らかですね。あれじゃ~、萌えませんから(笑)。オリゼーの真の姿にはショックだな~。次で終わりか・・・。1クールで終わるには実にオシイ作品ですね。

もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC) もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)
石川 雅之 (2007/06/22)
講談社

この商品の詳細を見る
人には脳内から削除したい事の一つや二つくらいあるもんです。ヒゲにとって長谷川さんとの
一夜はそれに値するのか・・・。女王様に弄ばれたことのナニが不満なんだ???

ヒゲたちのお祝いにと、シュールストレミングスで乾杯ですか~。また教授は凄い最臭兵器を持ってきたもんだな。ご馳走にありつく為に、武藤さんが生贄に出されて、案の定缶は大噴火。
みごとクサカワイイ武藤さんの誕生(笑)

あまりの臭さにえずく及川さんとは対照的に、けろんとしてる武藤さんはさすが、世界のクサ物を極めただけのことはあるね。男の「臭い」は勘弁だけど、女性の場合はある意味需要ありそうだ・・・。

ワンポイントストレミングス講座!
この兵器を安全に食べるには、缶を斜め45度に傾けると無事、信管を外すことに成功するよ!食べる予定のある猛者は参考にしてね(ないない

長谷川さんはどこかの社長令嬢なのかな?将来が安泰していて許婚もいると・・・。何も不自由ないようだけど、親の敷いたレールに乗って安定を得るより、ボンテージスーツを身に付け、女王様ぶりを発揮して研究を続けた方が彼女の為になるのは間違いないよね。にしても許婚の顎のたるみがちょっと気になったり。こいつと我らが女王様、いやが一緒になるのは我慢ならん!

今回は、長谷川さんと教授の出会いとや家庭の事情、普段は見せない弱い部分とかいろんな一面が見れて、個人的には一番楽しめた回でした。尺の都合で、これ以上話は進まないないだろうから、原作コミックを買ってみようかな?結構この作品が気に入ったし、菌萌えに毒された(笑)

最後、沢木と蛍が感動の再会?久しぶりに会った彼は、彼女になっていましたとさ。次回、沢木のあま~い初キッスが奪われる???

テレビアニメ もやしもん オリジナルサウンドトラック テレビアニメ もやしもん オリジナルサウンドトラック
TVサントラ (2007/11/28)
キューンレコード

この商品の詳細を見る
を持ったオトコの生き様はカッコイイ!・・・というのが良く分かった農大春祭。

初めは楽しそうだな、とか思ってましたけどやっぱり3日も閉じ込められていれば嫌気も差すね。
バカバカしく思えるこのイベントも仲間同士の結束を高めたり、「考える」事をしたり、という意味では良いかも知れないですね。

ま、春祭の内容が大学生がやる事として相応しいかは別ですけど・・・。

そんな疲れ切った男たちの前に3人の女神、ではなく女王様が降臨されました(笑)。長谷川さんはもとより、武藤さんも案外似合ってましたよ。及川さん・・・、普通か???

正門攻略大詰めの3人の勇姿を、エロスの神の命を掛けた特攻!ニュータイプに目覚めた川浜の突撃!そしてオトコの欲望夢を託された沢木の運命は!?・・・みたいに格好良く書いてみても、結局教授のキャッチセールスに騙されているだけに、なんとも悲しい行動に見えましたよ。

10万円がはかなくも消えて逝く。さらば男のロマン(笑)!酔った女王様。片足は素足。そして美浜が頭に被っていたアレ。この推理から導き出されるその物とは・・・。あとで見せてね(オイ

長谷川さんを落とすには酒飲ませればいいのね。しかしあの女王様を乗りこなすには痛みに耐えるM属性が必要か・・・。痛いのはいやだな~、とか思ってみたり。酒癖がああまで悪いとはねぇ。やっぱり無難に武藤さん辺りを狙うのが妥当ですか?あ、でも彼女は及川さんに食べられちゃいましたね(笑)。残念!

カリキュラムもやしもんOP カリキュラム
依布サラサ (2007/12/05)
キューンレコード

この商品の詳細を見る
自給自足体験の為だからって、サイレン鳴らして門閉ざして学生を強制拘束かい。
まったく、楽しい大学だな(笑)。やってる事は常軌を逸してるとも見えなくもないけど、平凡な学際より断然おもしろそうですよ。期間中、大学が独立国って・・・、ここは現代日本国家か???

そして人払いした教授の手元には、来た!来た!来た!疑惑の写真が!
先週の予告見て、ホントに喰ったのか?とか思いましたよ。

でもちょっと待てよ?と一時停止して考えること2、3分・・・・・・・・・・・チーン!

あぁ、そういう事か、と直ぐに察しがつきました。写真に写る彼女、いや、と呼ぶべきかな(笑)?
数日連絡のつかない沢木の友人Kクン。さらに、女装なんてのは隠してるとこ見せなきゃ簡単に騙せる事。媚薬なんて有りもしない物売ってる事など・・・。閃いた瞬間アハ体験してしまいました。

でも良かった。教授の両手首に冷たい鉄のワッカが巻かれなくて・・・。

媚薬の値段をさりげな~く理解するオリゼーって、意外と賢い菌みたい。

で、媚薬の使い道に悩むヒゲ・デブ・チビの三バカトリオ。自分なら迷わず長谷川さんに使うね!
絶対に彼女はツンデレだ!・・・と僅かな希望を抱きたい。
水虫の関しては・・・・・・・・気合でカバー出来る!・・・・・と深く思い込みたい。

もやしもんの女性好感度は、長谷川さん>武藤さん>亜矢さん>及川さん>>>写真の彼(笑)
あと何気にヒゲの風呂場での後姿がみょ~に艶かしく感じたよ。疲れてるのかな。長谷川さんに絡むヒゲの邪霊が彼らの執念深さを表してるね~。

エログッズ獲得に密かな闘志を燃やす沢木たち三バカトリオに、ちょっと共感してみたり。
そして持てない男の悲しい遠吠えと、ヒゲの「喰う!」宣言と共に、後光が射す中、エロスの神が降臨なされました(笑)。神よ、少しおすそ分けを・・・(オイ

結果は見えているだけに余計、哀愁をさそう神でした。

もやしもん VOL.1 通常版 もやしもん VOL.1 通常版
阪口大助.斎賀みつき.大原さやか.神田朱未.小西克幸.杉山紀彰.西村知道.冬馬由美、斎賀みつき 他 (2007/12/21)
角川エンタテインメント
この商品の詳細を見る
