未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。
最近おもったこと:いつも更新が夜遅くて申し訳ないです(汗)。一番良いのは当日更新だとおもうけど、こればかりは時間的にどうしようもないので、気長に更新を待って下さいね!      


こういう記事はあまり取り扱わないのですが、高校野球は好きでよく見るし気になったのでアップします。毎年毎試合に映ってるあの人とその仲間はかなり問題のある集団みたいですね。自由席のなのに、脅して席を奪うとは酷いな・・・。

「情報元:痛いニュース(ノ∀`)さん」
スマホにも入れてるこの動画。初めて友人に見せてもらった時は大笑いして腹が痛かったなぁ。




スマートフォンでネットを見てると、巨大なバナーに画面を遮られることがしばしば。ドルフィンブラウザーHDを使ってるんですが、設定を見直しても消せないのがストレス溜まりますわ。機種との相性なのか、HPのサイズ自動調整も働かないし。そろそろブラウザを乗り換えるか?

①画面半分が見えず・・・。
uzamaba1


②エステうざっ!
uzabana2


③薄毛うざっ!
uzabana3
先月、某100円ショップでブルーレイを買ってみたんですが、それが大失敗の始まり。今週、5枚買った内の4枚が同じ週にエラーを起こして使用不可能に。レコーダーやディスクの新旧や相性もあり得るので一概には100円BDの問題と言えませんが、普段使っている大手メーカー製の物ではほとんどエラーが起こった事が無かったので、100円BDに問題アリの可能性が大。以下症例。


1枚目:初期化でエラー。そのまま使用不可に・・・。
2枚目:最初のダビングは正常だったものの、次のダビングでエラーが発生。その後読み書きが全く出来なくなりました・・・。
3枚目:一度もエラーが起き無かったんですが、後で録画を確認してみると映像が再生出来なかったり、データが破損していてノイズやらコマオチが起こり、使用を断念・・・。5回分の録画がぱぁ。
4枚目:これもエラー表示は無かったものの、直後に確認するとダビング出来ておらず(ディスク容量は減っており、ダビング10が9になっていたのでダビング自体は出来ていた?)


さすがにここまでエラーが起こると笑うしかなかったですね。やっぱりマイナーメーカーの安物は買わないに限ります。正常に仕えてる1枚がいつエラーを起こすかビクつく日々・・・。
4年使ってた920SHから005SHに変更しました。1年前の型落ちの機種ですが、ショップで聞いたら在庫限りということと、端末代が月490円という安さに惹かれて思いきって買っちゃいました。キーボード付きというのもポイント。型落ちでも不満なく使えてます。家ではWi-Fiでネットを見てるのでとても快適ですねー。バッテリーに関してはスマホの宿命らしく、かなり短いですが(汗


PSPの碧の軌跡をクリア。プレイ時間が100時間の実績を取ろうと後半はゆっくりプレイしましたが(総プレイ時間は2週目には引き継がれないので)、80時間を超えた辺りで我慢も限界。83時間でクリアしました。大ボリュームの大半は前作で訪れた町やダンジョンを行った来たりなので、全体的に新鮮味はほぼ皆無。黒幕が一般人だったのには悪い意味で驚きでした。

ウロボロスがちょっと絡んだだけでこれだけ長いプレイを強いられるんだから、完全決着の時が来たら、プレイ時間は確実に100時間を越えるでしょうね。

ロイド達特務支援課とキーアの物語、ガイの死の真相は完結しましたが、それ以外の伏線、謎、因縁などは次回作「那由多の軌跡」へ続ようです。どんどん風呂敷が広がって行くけど大丈夫か?

今作は3rd以来ウロボロスが登場するも誰とも決着せず。実質的ラスボスのマリアベルと、赤い星座のシャーリィはウロボロス入りして姿を消すし、赤い星座も壊滅には至らず。EDでクロスベルが独立したとありましたが、鉄血宰相の性格を考えれれば支配地域を簡単に解放するとは思えないんだけど、どういう経緯で独立を許したんだ?

碧の軌跡は軌跡シリーズの中で一番つまらなかったです。発売日に買わなくて正解でした。次回作も価格の様子見で購入を検討します。点数は60点かな。